こんにちは侍ままんです。




何だか、近ごろやけに懐メロ(っていま言う??驚き)が聴きたくなって、たまたまこれを聴いたらグッときた。



https://youtu.be/PypF2XiQdss 




負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

ダメになりそうなとき
それが1番大事


これを延々と繰り返す歌。


これさあ〜、、、
野球見たあとに聴いたら
泣くよえーんえーんえーん



村上様を思い出したら
マジで泣くからっっっえーんえーんえーん





いや、ホント大谷にしてもよ。
あんな世界的な大会で、テレビで中継されてて、9回1点差で玉投げろって言われたら、普通なら泣き叫んで逃げたくなるじゃん!!!あの瞬間に大谷と魂入れ替わんなくて、マジで良かったって、絶対にみんな思ってるからね。ゲロー

それをバシッとストライク取るって不安

いや、それでもスポーツだから
もしかしたらホームランを打たれてた可能性だってあったわけよ。
だけど、とにかく逃げないで勝負をしたからこそ、その先に勝利が生まれたわけさ。



だからね、やっぱり大事なのは、投げ出さないで、逃げ出さないで、自分を信じ抜いて、闘うことだと思うのよ。凝視



でもね、うちの子どもたちは
『逃げることも必要だってぶー
とか言うんですよ。ダッシュダッシュダッシュ



滝汗



闘うことが分かってるんだったら、準備しておけばいいじゃん!!!大谷だってそうだよ。闘う準備をするんだよ!!!準備をしておけば逃げる必要なんかないんだって!!!アセアセ


そう言うと


『逃げた方が早いこともある真顔
とか言うんです。



滝汗




出たよ、タイパ至上主義、Z世代。真顔




早いとか、遅いとか
面倒臭えとか、、、




そういう話をしてるんじゃないんですよ。



何事もやってみないと分からないんだって。やる前から逃げるなよ。
あきらめたら試合終了だって言ってんだろ驚きアセアセ



とにかくダッシュ
闘え!!!って言ってるの!!!ムキーハッ



人生は闘いなんだよ!!!
闘うことにワクワクしろよっっっ!!!ゲロー





『そういうの古くない?真顔



ゲッソリ



オオタニサン!!!!!!
何か言ってやって下さいえーんえーんえーんえーん泣



敬具