こんにちは侍ままんです。



随分とご無沙汰しておりました。

なぜかって?

それは軽く死にかけていたから。絶望



ほら。

肉体労働を始めてから、筋肉痛が治らないって、ボヤいていたじゃない??

どうやらあれが、やっぱりただの筋肉痛じゃあなかったみたいなんです。

10月の頭くらいから、日常的に体が痛いなあと思い始め、でも、私は痛みに強い(鈍い??)質のようで(陣痛もギリギリまで表情に余裕があるからといって、看護婦さんに放置されるタイプでした)、痛くてもなんとか普通に生活をしていました。


ところがある日、のど元の筋肉が猛烈に痛くなり、痛み止めを飲まないと寝られないくらいになってしまいました。のどが腫れて痛いとかじゃないの。のどの外側の筋肉が攣るみたいに痛いんです。


これはおかしい!!驚きと、かかりつけの耳鼻科に行くと「リンパにも甲状腺にも異常がないから、ただの首の疲れじゃないかな??口笛」という診断。


いやいや。

そんなことねえよ。

もはや筋肉痛とかいうレベルを超えて、明らかに異常な痛みだったんだから。びっくりアセアセ


その数日後、発熱。

同じ耳鼻科で検査をしたところ、結果はコロナ、インフルエンザ、共に陰性。

こうなると原因が分からない。

1カ月の全身痛を経て、発熱、首の筋肉が痛い病気なんて、いくら検索をしても出て来ません。

だけれども、熱は39度を超え、下がったと思ってもまた上がる。その間とにかく全身が痛い。そして相変わらず首は激痛。そのつながりで胸の奥の方まで痛くなる始末。


何なんだこれは驚きアセアセ


原因は分からぬまま、寝込むこと1週間。

だらだらと微熱が続いて、体の痛みは徐々に引いたものの、首の痛みはしつこく残っていました。



結局、コロナ以外の検査はせず、熱が下がった段階で多少首の痛みは残りましたが、軽症だったので仕事に復帰しました。そして働くこと1週間。


今度は、私が寝込んでいる間、ずっとインドに出張をしていた旦那様が帰国。

直後に「コロナ陽性」が判明。



君、完全にインドから持って帰ってきたよね??無気力



家族は濃厚接触者となり、5日間の自宅待機になりました。



おいっっっ!!ムキー

私は治ったばかりなんだよ!!



だけれども、不幸中の幸いの如く、無症状で5日間のんびり過ごしたおかげで、右肩と首筋に残っていた筋肉の痛みは、すっかり改善されました。



う〜ん、やっぱり疲労から来るオーバーヒート状態だったのでしょうか?



原因は過労だったのか、謎の病原体なのか、年齢から来る体調不良だったのか、詳しいことは分かりません。

願わくば、再発しないことを祈るばかりです。



そろそろお年頃でもありますので、ある程度の体調不良は覚悟しなくてはならないでしょう。

本来ならば、無理せず安静にと言いたいところですが、子どもの心配やらお金の心配やら、悩みが尽きないのが現実よ。悲しい




生きるって大変だよね凝視




とりあえず、いまは快調です指差し

皆様も無理はせず、ご自愛ください。