こんにちは、侍ままんです。
いま、会社で私の隣に座っている(たぶん)未婚のオネエ様。エクセルやパソコンの知識が豊富で、明らかに私とは違う生き方をして来たんだろうな、という感じがします。
このオネエ様、とにかく小言が多い!!
仕事が出来る反面、他人にめちゃ厳しい。
とにかく勢いと口先だけで仕事をしているオジサマ方が、気に食わないご様子なのです。
『ホント!!整理整頓が出来ない人って最低よね!!』『なんであんなにしょっちゅうない!ない!って失くしてばかりなわけ!!?
』『どんだけいい加減なの!!?』
イケてないオジサンとは別に、パソコンの処理が遅いときにも、度々舌打ちをしては『バンッ!!バンッ!!バンバンバン!!』エンターキーを強打!!(笑)
20年近くも『お母さん』を生業としてきた私から見ると、この方にとって『夫』とか『子ども』なんて、この世で最も忌まわしき生き物なんだろうな、、、
と、想像されます。
独断と偏見で言わせてもらうと、ハッキリ言って『いい加減じゃない男』なんてこの世に存在しないと思うけど。
しょっちゅうものを探してる、なんて当たり前すぎて気にもならないレベル。
長年、旦那様を見るにつけ『この人、家でこんだけいい加減で、こんだけ整理整頓ができなくて、こんだけ毎日あれがないこれがないって大騒ぎして、良く会社勤めが出来てるよねえ〜』疑問に思っていましたが、今になって会社に勤めてみたら【そんな人ばっかり】だったよね。(笑)
まさか会社では『ちゃんとしているもの』だと信じていたけれど、現実の職場は、普通にご迷惑な人でいっぱいでした。(笑)
彼らの向こうに
妻の苦労が透けて見えるよね。
会社であれじゃあ、家に帰ったら3割増しで【いい加減】なはずですからねえ。
でもなあ、それは多分生き物としての違いであって『良い』『悪い』ってことではないんじゃないかと、、、(そう思いたい)。
で、もっと言うと、【そういうわけで】文句を言ってみても悪態をついてみても、ヒステリックになってみても、オジサンがいい加減なのは治るものではないと思うんです。
なんか会社って真面目なところだから、いかにもなドヤ顔で『もっとこうしてもらわないと、仕事の効率が上がらないんですよお!!』オジサンが変わるのを期待する方々がいるんだけど、、、私に言わせると、ぜってえ変わらないと思う。
出来るんなら最初からやってるって。
だから【出来る女】ってのは女子高とか女子大とか、女子の園に流れていくんだよ。
どこまで行っても男と女は平行線。
交わるのは無理無理無理無理。
許せないのなら、関わらないことさ。
オジサンにいくら文句を言っても、何も変わらないんだって。期待を抱くのはおよし。
それに、女が必要だと思っていることだって、絶対的に必要かどうか分からないじゃない?
それよりも、オジサンの文句をギャーギャー言ってる女子。
そっちのほうが、よほど私には不愉快なわけさ。
みんなちがってみんないい
少なくとも
文句言っても始まらねえから、お静かに願います。あきらめろ。
会社ってのも、不思議なところです。
【追伸】
戦争!!ダメ!ぜったい!!
つかまるよ!マジで