春休みにままん家の
お金がなくなった最大の
原因があります。



それが、
チアダンスの祭典
『ジャムフェスJAPAN
2017 in MAIHAMA』ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



千葉県は~舞浜~
言わずと知れた
ディズニーリゾートのお膝元にある
アンフィシアターというところで
行われたダンスイベントに
参加してきたのですよ、
ままんと愉快な子どもたち。


時はチアブーム到来?の
予感じゃないですか??
映画も公開してますしねウインク


青少年にイマイチ
活気が感じられない昨今。


笑顔とキレキレの
パフォーマンスでみんなを
元気にしてくれる
うら若き乙女たち。キラキラ
チアは非常に健全な
スポーツであるうえに
エンターテインメント性に溢れ
サービス精神と人を労る優しさを
教えてくれる素晴らしい競技です。



ままんは見た目とかよりも
チアのその《精神》に
惚れてるのラブ

リスペクトキラキラ
ザ・チアスピリッツチュー

人に元気を与えるにはまず、
自分が元気であれ!!
自分のためよりも
他人のために笑顔であるべし。
これはかつて
福沢諭吉が述べたことにも
共通する《侍魂》なのですよニヤリ



さて、そんなチア。
今まで我が家の愉快な
姉妹たちは、栃木という
非常に限られた地域の中で
あまり他の団体と接することもなく
チア界の《井の中の蛙》
として活動してきました。



それが
舞浜に行けば
関東圏から集まった様々な
チアガールたちの演技を
目にすることが出来る、という。
しかもジャッジメントは

アメリカアメリカ人ダンサーバレエ

本場アメリカからやってきた
本物のダンサーが栃木娘の
ダンスを見てくれるだなんて。おねがいキラキラ



またとない
機会じゃないですか~(ノД`)アセアセ
千載一遇のチャンス到来チョキ



参加しない手など
あるものか。真顔



《普通じゃない人になれ》
を家訓としているままん家です
からね。ニヤリ


少々遠いなあ滝汗とか・・・
一体いくらかかるんだろうゲローとか・・・


ドンマイ(*・ω・)ノ
~とにかく参加することに
したわけです。



でさ~いざ!
意を決して舞浜へ行ったわけですよ。



そしたらね、
現場に行けば
当然、視界に入るじゃないですか。
シンデレラ城がっっっ(゚Д゚;)



そこは、我が家的には
サクッと見ないフリして
スルー大作戦ですよ口笛


だってお金ないもん。(*・ω・)ノ


とにかくそこに行くまでに
すでに相当な交通費を払っている
わけですしね。滝汗



もちろん
コンテストの前日、後日で
ディズニーリゾートに遊びに行った
メンバーがほとんどでしたよ。
どうせ高い交通費を払ってるん
ですから、ついでに
リゾートで遊んで行こうか(-.-)y-~~


それが普通の
考え方かも知れません。


とにかく栃木から舞浜なんて
行くまでがべらぼうに
大変なんですからアセアセ

ディズニーリゾートを
スルーして帰ったのなんか
うちくらいじゃないかと思うんです
けれどね、、、



そこはあえて(ノД`)ハッ
普通に
抗(あらが)っっっムキー!!
天の邪鬼ままん(笑)




我が家的には目的が第一ムキー
お子様ランチに
付いてくるオモチャとか
『いりませんもぐもぐ
って言っちゃうほどに
《硬派》を貫きたいのが侍魂です口笛



天竺にたどり着くまでは
途中の村の美女に
惑わされている場合ではないの
ですよ、悟空。ニヤリ



そういう感じウインク
人生はストイックにラブラブ



さて、このように
ディズニーリゾートの
目と鼻の先まで行っておきながら
その誘惑からどうにか逃れた
ままんと愉快な子どもたち。



この《誰もが行った
ディズニーに行かなかった》という
達成感が良くなかったよね滝汗



コンテストに出る前に
『せめてディズニーストアで
お買い物がしたいチュー
ディズニーストアでお買い物(ノД`)アセアセ
『どうせなら美味しいものが
食べたいラブ
昼食は高級寿司店で豪遊(;´Д`)




驚くほどにお金がなくなりました。
えーんえーんえーん



所詮・・・
どんなに意地を張っても
田舎者の
『どーせ来たんだから』根性
は拭いきれなかった、というワケです。
(゚Д゚;)



でもね、朗報。
その甲斐あってか(?)
栃木娘《賞》頂いちゃっ
たんですよ~チューラブラブラブラブ
57組あってね5組しか賞が
もらえなかったの。
そこでうちのチアスクールが
2つの賞を受賞キラキラキラキラ
三女さんクラスは残念だったけど
次女さんクラスが
《Best Impression》を受賞致しましたチュー



すごいチュー



実はね・・・
参加した4クラスの中で
次女さんのクラスが
一番先生に怒られ?てたんです。
ちょうど年頃の子たちでね~。
恥ずかしさとかが拭いきれないのか
『もっと出来るよね~(-.-)y-~~』
結構先生イラついてた(?)のよぉぉぉ。
(;´Д`)



だから初めてのこんな
大きな大会で
賞なんかもらっちゃって
先生が一番ビックリしてましたよ(゚Д゚;)



『どーしたの??
みんな(◎-◎;)』



でも、ままんは知っている。
ヤツらはディズニーリゾートとか
高級寿司店とかに連れて行けば
本気が出るんだ、ということを。
(-.-)y-~~



恐ろしく金のかかる
ヤツらだな~(;´Д`)アセアセアセアセアセアセ



とにかく
みんな!!おめでとうチュー
みんなとチアが出来てままんは
とても嬉しいよえーんえーんえーん
(ままんは
なにもやってないけどね(-.-)y-~~)




そんな春休みでした。口笛