指宿市 長寿庵 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

前日行った居酒屋から
「そうめん流しに行くなら、市営 唐船狭ではなく、奥の「長寿庵」へ行く方が良いと言われたので
2つ並んだそうめん流しの「長寿庵」へ行って来ました。




雰囲気のある階段を降りると、
もの凄く広い空間が広がり、
そうめん流し器が並んでいた。


観光バス客がドドっと来ても安心のサイズ。とにかく広い。

2階にはお座敷型そうめん流し器が並んだ部屋があるらしい。

入り口で注文して精算、席について待つ。

まず、そうめんと甘めの出汁がやってきた。
水を切ってザルに入れたそうめんを、また水の中に入れてグルグル回すという面白さ。

鯉こくと鯉のあらい、おにぎり
鯉こくは、生け簀を薄めて飲んでるような、少し臭みがあって苦手な味だった。
鯉のあらいはコリコリ歯応えあり。
さりとて、さほど美味しいとは思わず。

鱒の塩焼き
これもなぁ…別にそんなに美味しいと思わなかった。
今まで食べた川魚は、美味しい!と思ったものに数回しか出会ったことがない。
なので、これからも探し続けるしかない。

というわけで、長寿庵はそうめん