指宿市 璃風 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

Peach航空での鹿児島弾丸旅行の続き。

回転寿司を食べた後は指宿市へ向かい、

Yちゃんに薦められたヘルシーランド露天風呂たまてばこ温泉へ。

写真はないが、入湯料¥510のインフィニティ露天風呂は開聞岳を眺めながらの抜群の温泉だった。

古いけど最高。

私的には今のところ日本一の銭湯に決定!


夜は宿の兄さんに聞いて居酒屋へ。


居酒屋つかさ
店内は靴を脱いで上がる和スタイル。
小さなカウンター席と座敷席がある。
注文はタッチパネルにて。
豆腐サラダ

焼鳥

鰹のたたき

どれもこれも普段使いには良いお店だと思うが、
私のような観光客には物足らず。

お店を変えてみた。
こちらもホテルのスタッフに聞いた居酒屋 璃風

とても綺麗な店内。
大きなコの字カウンターがイカす。
奥にテーブル席、小上がり席もあり広い。
刺身盛り
全て美味しかった。
特にイカと炙った鰹が美味しかったなー。
店主も従業員も皆さん気さくで、色んなお話をしてくれ、オススメの館内場所や食べ物などの紹介もしてもらって楽しい時間を過ごす。
話し込み過ぎたせいか、もう一品注文していたが出てこず、忘れられているようで、
他のお客さん達も退店していったので何も言わず帰ることにした。

従業員のお話によると、鹿児島空港からのPeach便は大阪行きしか出ておらず、しょっちゅう大阪に来ているそうだが、
大阪住まいの私は、今のところPeach便が北海道から新潟、仙台、沖縄や奄美大島、石垣島などなど沢山出ていることを思うと、とても恵まれており、
この先もPeach様々で、この弾丸旅行を続けていこうと決心した。

余談だが、指宿の町に1軒だけのソープランド発見。




(※この値段表の写真はWEBから拝借しました)
素晴らしい露天風呂あり、砂蒸し風呂あり、ソープランドあり。
お風呂天国で男性の天国。
面白いなぁ指宿。