米国公認会計士(USCPA)に受かった。さて、次は・・・ -9ページ目

伝えたいこと もう一つ

嫁さんからのメール
良い嫁もらったな。

—————————————

男の人にとって、仕事が充実している事はとても重要だと思う。

60歳過ぎても、生き甲斐を持って働く事ができる事は幸せな事だと思うし、それがイメージ出来る場所で働くというのも一つだと思う。

〇〇のお父さんは、バリバリとイキイキと働いて充実されていて、私達も心から尊敬しています。

〇〇も孫のために働きたいと思う時がいつかあるでしょう。

尊敬される父で、これからもずっといれるように、頑張ってね!

転活で思ったこと

まだ内定もらってませんが、転職活動の途中で思ったこと。
 
①現在までの処遇が比較的良いため、大きな年収アップは見込めない。
 
②現職で昇格試験を受ければ、転職と同等の昇給が見込める。
 
③大事なのは、長い目で幸せに働ける環境。
→業界、会社としての成長力、持続力
→とは言え、どんな会社にも紆余曲折がある
 
④どうしても辞めたい理由がないなら転職は見送った方がいいという意見も
転職を考えるくらい不満な想いがあるなら前に進むべきという意見もある。
 
今は前に進もうと思ってます米国公認会計士(USCPA)に受かった。さて、次は・・・-de_02_0022.gif
 

面接での反省点②

ある面接で、自分の強みを『冷静さをもって困難に対処できること』と伝えたら、
 
『プロとして仕事してるんだから、そんなの当たり前でしょ』
と言うようなことを言われた。
 
今までの面接では指摘されなかったので、それで大丈夫かと思ってたし、
その場では少しカチンと来たけど、改めて考えるとその通りかもね。
 
他人と差別化できることって難しいなぁ…。
 
強み、弱みを自己分析しても限界があるので、奧さんからの率直な意見が本当に役に立った。ありがと米国公認会計士(USCPA)に受かった。さて、次は・・・-de_03_0010.gif