9月9日の錦華鳥の雛 | 風吹くよき日に

風吹くよき日に

昆虫写真などのブログです♪

2017.9.9 撮影。

 

 

喘息で何もできなかったため、かなり遅れましたが

 

撮りためていたキンカチョウの雛たちの写真をUPしています。

 

 

手前が雌の小春。雛独特のフワフワ毛がまだ残っています。

 

 

 

 

手前にいるのが雄の小雪。

 

尾羽の白い模様が雪柳の花びらみたいで名前に雪の字を入れました。

 

 

 

「ご飯ちょ~だぁ~い♬」大きな口を開けて催促しています。

 

食滞を起こさないよう4時間に一度 ( 厳守 )

 

熱湯でふやかした粟玉を43度くらいに冷まして

 

カルシウム粉や文ちゃんベビーFを混ぜて食べさせています。

 

 

 

雛のうちは口の中や舌にも点々模様がありますが、

 

舌の模様は成長するにつれ消えてしまいました。

 

10月21日現在成鳥に近い姿になってきているので

 

口の中を見る機会が無く、

 

この模様がどうなったのかは確認できていません(;^_^A