トマト | 風吹くよき日に

風吹くよき日に

昆虫写真などのブログです♪

 

 

 

トマトにはリコピンがたくさん含まれていますね。

 

市販のトマトジュースでもいいので

 

温めてオリーブオイルを垂らしたものを、朝飲むと

 

リコピンの吸収がとても良いそうです。

 

実は今まで毎日昼食の時にトマトジュースを必ず飲んでいたので、

 

朝の方が良いならと切り替えてみました。

 

そうしたら、夜足がつるのが毎日だったのに

 

殆どつらなくなってビックリしています。

 

今までちゃんと吸収できていなかったんですねorz

 

おかげでミネラル系のサプリも要らなくなり

 

朝トマトジュースを飲むのが欠かせなくなりましたョチョキ音譜