ドラゴン武道会 | 風吹くよき日に

風吹くよき日に

昆虫写真などのブログです♪

 
 
 
DMM 版ピグブレの事前登録が始まってますね。
 
特典のSSRキャラに釣られて登録してみました。
 
アメーバのフィールドで双方が一緒にプレイできるけど、
 
アメーバのデータは引き継がないので
 
サブを1体作る感じですw
 
今から新しく育てなおすのは大変なんて声も聴くけど、
 
そうでもないですョ。
 
 
↑武道会イベの私のアバターの戦力。
 
ほぼ無課金ですがβ2期から育てています。
 
 
 
↑最近、家族に頼まれて育てているアバターの戦力。
 
無課金ですが大分前に作って無料ガチャだけしていたため
 
SSRを持っていたのがラッキーでした。
 
ご覧の通りお伴はほとんど同じで攻撃力に1000の差がありますが、
 
家族のアバターの方が私のより強いのです!!
 
 
プレイされている方はお分かりと思いますが、
 
モンスターキラー付の攻撃武器とお伴の有無で、
 
攻撃力1000の差などあっさり凌駕してしまいます。
 
つい最近育て始めたアバターに負けるとは・・・。
 
ガチャ運のなさに泣けてきますえーん
 
 
 
イベント「ドラゴン武道会」本戦が始まりましたね。
 
レジェンドとグランドのラインが800位台で、
 
昨夜予選最後の討伐戦直前 600位台だったので、
 
油断して1時間遅れで参加したら
 
900位台に落ちていましたダウン
 
必死に戦ったけど現状維持がやっとで
 
グランドクラスに降格してしまいましたえーん
 
 
本戦を戦う同じグループの人の装備を見てみたところ、
 
自分よりずっと凄い、課金者が半数以上いるじゃないですかびっくり
 
通常ならレジェンドクラスの人たちがなぜ此処に ・・・!?
 
春休みで学生さんが沢山参加しているから
 
何時もと違うのかなぁ ?
 
今回は無理せず総合1000位以内に入れれば良しとします 。