胡桃 | 風吹くよき日に

風吹くよき日に

昆虫写真などのブログです♪

 

ナッツ類って美味しいし健康にも良いですよね。

 

大好物なので時々片手一杯くらいの胡桃を食べていたのですが

 

直後に腹痛を起こすようになりました💦

 

弱い胃痙攣のような痛みが3~4時間続き

 

痛みが治まるとケロッと普段通りの食事に戻れます。

 

元々胃が弱いのですが、

 

片頭痛も痛みより嘔吐が先に始まるタイプだったり、

 

果物のキウイで胃けいれんを起こしたり、

 

変わった所ではサバの刺身でアニサキスにあたったこともありました。

 

( 当日胃カメラの予約が入っていたので運よく捕ってもらえました )

 

色々な胃のトラブルを経験してきましたが

 

今回の様な痛み方は胡桃を多めに食べた直後にだけ起こるので

 

アレルギーの可能性がありそうです。

 

胡桃がダメとなるとナッツ類全般がダメなんですよね・・・ガーン

 

今の所は少量なら大丈夫なので

 

なるべく長く食べられるよう気を付けて過ごそうと思います汗