初夏の陽気 | 智のブログ

智のブログ

好きな植物を情熱を持って
育てていますᵕ̈*



今日の天気は晴れです
暑い🌱

☀️

アメブロで植物の投稿を始めて

2年になりました



↓2022年4月12日



最初は2鉢


リトープスと妖玉





↓2024年4月12日




模様だとか育ててみたい種類と興味


あっという間に増えました^^;






元々の私は


植物に興味関心はなかったし


初めての購入も悩みました




自分がベランダで


植物を育てる姿が想像出来なかったのと


育てることに何の意味があるのかわからない…




意味とか言われると


今の私も答えられないけれど


もっと気楽に始めてもよかった




ずーっと眺めていられる


その時間が好きꔛ‬ෆ




2年前だったら全てごにょごにょと思える事が


人って変わるものです




ではでは



↓我が家のサイズ大きめ




↓分頭から小さくなりました




↓二重脱皮中




↓分頭じゃなくて脇芽かな?




小さい対決

さらに小さくなりました

↓(秋には花も咲いたよ)









手摺に並べました

↓(青空で背景の写り込みを隠しています)


↓寒冷紗を出しました





この2年


コメント欄のご教授によって


私自身も育てていただきました



まだまだ初心者🔰 ‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪です




出会いとか〝縁〟て大事!


購入した時にオマケで届く植物なんて


縁だと思っています


向こうから私の元にやってきた(*゚∀゚*)

(きっと意味がある)



そういうの好き




少し前の話で


車の走行中に対向車からの飛び石が当たって

フロントガラスにヒビが入りました



ブロ友さんの投稿で読んだ事が


私の身に∑(๑ºдº๑)!!




思い出したら



私のコメント欄に

ブロ友さんからメッセージが.ᐟ‪



たまたまでも


勝手にご縁を感じます



(o´罒`o)ヘヘッ♡






アルブカスピラリス

↓開花はまだかな~?





それでは


扇風機でも出しますか




ヾ(*ˊᗜˋ*)