メソメソ…その2 | 智のブログ

智のブログ

好きな植物を情熱を持って
育てていますᵕ̈*



今日の天気は晴れです


(*Ü*)ノ"☀️


本日の記事内容は



前回に
引き続いていないけれども







荒玉の色変わりを

コメント欄で教えていただきました





ざっくり

緑色に変化はあったものの

不調ではなく現在も元気に脱皮中です




そして




ディンテランタス幻玉


↓3月10日





旧葉が2色よ(꒪ͧд꒪ͧ)


株周りの土を除いてみたけれども


大丈夫そう





前回の荒玉と同じと判断





↓3月11日





Σ(´□`;)



抜きました…



はっきりと

旧葉が腐っている様にはみえない



取り除いてみると



株元と新葉怪しい…





‪Σ( ˙꒳​˙ ;)



1つ

妖玉脇芽増えました



洗って乾かしています




難しいよぉ


判断が遅かった





昨年の梅雨時期に迎えて


秋に植え替えをしなかった為



冬とは言え暖冬続きで

春の陽気に植え替えました



ダメだったかなぁ~



その後の雨続きかなー




( ´~` )