よくリサイクルショップ巡りをするのですが、
この日立ち寄ったらよさげなSDカードが売ってあった
昨今記録媒体が異様な値上がりを見せる中、これは安めなのでは?
と思い、在庫全部捕獲してきた
990円x4
欲を言えばビデオスピードのV30は欲しいところだけれども、
まあAX100みたいなハンディカムでFHD撮るだけならこれくらいのクラスのSDカードでも大丈夫でしょう。
画像はグリーンハウスから。
SDカードってもんは書き込みのスピードによってクラス分けされているのであります
よく見たらラベルの色合いに差がある。
そんで荒い。家庭用のインクジェットで印刷しとんのか?
リサイクルショップ(=非正規店)で買ったわけだし、ひょっとして贋作じゃないでしょうね…?
SDカードはあるだけあればいいです。
最近はSSD/HDDがパンパンでして、撮ったデータをしばらくSDカードに保存したままにしていることも多く、
SDカードはあるだけあればいいです。




