メガネ屋さん | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

CATVでのお店紹介コーナーのロケでした

 

ハッキリ言うと取材予定をポカしてしまったので40分遅刻で現場入り

ごめんなさい

その40分の間に、会社にいたY氏がオープニングだけ撮影しててくれました

ごめんなさい

 

Y氏がSONYのワイヤレスマイクを使っていたので、面白そうな機材なので引き継いで使わせてもらいました

miシューに対応しているので、自分のα7IIIにハメてみます

良かったです。

mi機器ってゆーのは、接続の線が要らないので機材がスッキリしていいですね

 

店内は狭い(disってるわけじゃないよ)のでGoProは必須でした

 

ロケ内容が面白かったです

色しゃもじ(仮)を見つめながら片足立ちし、肩に力を加えたらフラフラするか。

さらに、色レンズメガネをかけて同様のことをしたらどうか。

というもの。

色メガネかけるとフラフラしなくなったりするので驚き!

要は、メガネで体幹を補正できるというハナシでした。

 

メガネフレームがたーっくさんあったので数をこなすべく、

アド街のテンポで紹介した

アド街のBGMで

もうそりゃアド街じゃぁ

ご覧の様にロケーションも様々

撮るの楽しかった

 

現場で編集どうしようかしっかり考えて撮っておくと、番組の内容もグッと締まるってもんよ