観葉植物屋さん取材 | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

CATV業務で観葉植物屋さんの取材でした

緑の多い店内なので映りがいいですね

本当の意味で映えています

 

機材はいつものように

AX100家庭用カメラにGoPro乗せ、HOLLYLANDのワイヤレスマイクでした(と一脚)

業務用のSONYのピンマイクも所持してますが、HOLLYLANDの方が小さくて軽くて録音までできるのでね

一見ショボく見える機材類ですが、しっかり撮れるので全く問題ないです

信頼大

 

 

"お店"っていうのはだいたい狭いのでGoPro(広角カメラ)は必須です

この写真は携帯で撮ったものですが、まあAX100もだいたいこんな画角と考えての、このGoProとの違いの比較ですよ

広角ってすごいよね

 

 

ピンマイクはカメラに入力するし、送信機側で録音もかけておきます

ロケは1時間ちょいでしたが、電池の減りはご覧の通りです

もう僕HOLLYLANDの録音機能ないと生きていけないかも

頼りっきり!

 

取材中の私とSさん

尺がやや短めの番組でしたので、撮れ高多すぎないようにしました

要点要点だけしゃべるように

 

しかし映えたなぁ今回の取材