温泉で配信(街中歩き観光とかの) | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

けんた君のとこで配信でした

パネラーの一人が体調不良で現地に来れずzoom参加になるかもというとても頭の痛いことになるかと思いきや、それは流れたので大丈夫。

リアルとYouTubeとZOOMの3融合はとても難しいです、システムが。


まあいいたい


搬入は前日にしました

 

エレベーター開けててくれるお手伝いの人いてくれてとっても助かりました

 

ご褒美どうぞー

(次はパパにも分けるように) 


昼過ぎに入って、2時間くらいボチボチセッティングしました

ここで配信するときはバーカウンターの中に組みます


カメラは3つ

手元のカメラ、引きのカメラ、リモートカメラ。

向こう向きのテレビも置いてます。

パネラーのパワポPCはいったんこっちにもらって、PJへはこっちのSWのAUXから送るつもりでした。

発言中はパワポ、終わったら看板の絵、みたいな切替え。


ところが、リハではうまくいってたけど、

直前になってAUXが出ない。選択できない。PGMが出力されてる。

えええ。


いろいろ探ったけどどーしようもないので、開始直前にバタバタとプラン変更でつなぎ直し。

PCから分配してPJとSWへ。


後で分かりましたが、DSKの設定をアルファ抜きにするとそういう仕様になるっぽい。

気が利いてパネラーのお名前pngを出そうと思い立ったらトラブったわけです。

いやどんな仕様やねん。


V-8HDはもともとアルファ抜きはなくてアップデートで対応。

そこに無理矢理感があり、AUXの機構が犠牲になったという経緯らしいです。

Rolandの人に聞いた。


あーアセった。。。


マイク3とパワーアンプ、スピーカーはけんた君のとこのもの。

質疑用のWLは自前、ソニーの映像用ですねこれ。

前回の音響でグライコ欲しかったので今日はリベンジ。

レンジ半分のやつでもいいので親に借りた。

めっちゃ役に立った!


照明炊いた。

逆光の中にうっすら引きの画カメラ

タッパはむちゃくちゃ上げてる


リモートカメラ

RS2とAX30にワイコン

ワイコンいらんかったかも


 配線をきれいにします

ダイソーで買った100円のタイルカーペット


 大入り

内容も面白かった


 ボチボチばらしてたら2時間くらいかかった

当然風呂に入って帰る


トラブったのであー疲れた

表に出ないトラブルだったので不幸中の幸い