腹いっぱいのスイーツを | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

CATV業務でスイーツの撮影でした

スイーツの撮影のときはだいたいα7III、一眼カメラで行きます

キラキラ感を引き立たせるためです

一眼動画で撮ると、被写体が際立ち、周りがボケます

「被写体深度」が深いとかいうらしいです

知らんけど

 

撮影は一人しかいないのでハシアゲとかもできる限り自分でします

たまには店員さんに手伝ってもらいますが、

今日はハシアゲ+ゆずピール乗せを一人でやってみました

右手にケーキ、左手にゆず、アゴでカメラ棒の操作です

やってて「アホみたいだなぁ」と思いました

 

結果あまりアゴ棒は動かさなくて済んだ

 

店員さんにスイーツの紹介をしてもらいます

声もきちんと拾いましょう

 

お店の撮影のときはだいたいGoproを持って行きます

効果的に店内を全景を撮ってくれます

 

撮影後、どうぞ食べてくださいタイムがあったのでいただきました(お代は払っている)

せっかく食べるので自分の舌で味のメモをします

食べかけの和パフェはグラノーラのザクザクが美味しかったです

 

パフェとチーズケーキ1人で食うたら腹いっぱいになりました

本当はもっちりスコーンもあったのですが、お持ち帰りです

もう甘いもの見たくないです

 

お店のインスタストーリーに載ってました