久しぶりの配信 | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

久しぶりの配信でした

配信開始が朝早いため、前日の夜に一旦機材搬入&軽く仕込みでした

 

講演者がパワポを使うので、PCのoutを分配。

会場のPJに行くのと、僕がスイッチャーに突っ込むのと。

 

HDMIキャプチャのええやつかどうかは分からないけど、これ買って使っています

 

スイッチャーには2camだけ入力

カメラ側で予備RECまわし

更に会場のミキサーから音声ラインももらっています

 

基本的にパワポを出しつつ、隅に講演者のバストアップをワイプするものでした

 

今日は萌恵が手伝いに来ました

ので、HOLLYLANDのインカムの出番です

業務指示より世間話が多かったのはナイショ