西原無量シリーズ。


歴史好き、ミステリー好きな方にオススメの小説です。


今回の舞台は、大分の別府。

にしても、無量が関わる発掘には、もれなく事件が付いてくる。まるで江戸川コ○ンのようだわ笑。


「今回は、登場人物で怪我する人はいても、亡くなる人はいないのね、めでたしめでたし」と思いながら読んでいたら、過去に殺人事件絡んでた!しかも複数⁉︎

やはり、西原無量は事件を呼ぶ男ね。


今回の登場人物は、基本良い人ですよね。その優しさが暴走して、事件が複雑になっていますけど。


なんだかんだあっても、最後は大団円に落ち着くので、心穏やかに読み終えました。

次巻もあるので、次はどんな事件に巻き込まれるのか、今後の無量と仲間たちの活躍を楽しみにしています。