舞台「紅葉鬼」〜酒呑奇譚〜


2022年5月9日(月) 18時開場 19時開演 21時終演

シアター1010


舞台「紅葉鬼」の完結編。

ネタバレしないように要約をするなら、


「罪作りな男とストーカー男の痴話喧嘩に、日本中が巻き込まれた話」


です(笑)。


なんかもう、

「諸悪の根源は、おまえだったんか〜い!」

と、盛大にツッコミを入れたい。


前作での経若様は、幸薄し、影薄しで、華を茨木童子に全部持って行かれてしまった感がありましたが、本作の経若様は、まこと雅な華でした赤薔薇。やはり経若様は、紅が良く似合うわ。


チュン太演じる酒呑童子、想像通り圧倒的な雰囲気でした。お姫様抱っこグッ


経若&繁貞の腹違い兄弟の絆に、ほっこりしてしまったわ。


保名と行成のやりとり、前作同様、お笑い担当で癒しの時間お茶


イクシマのお顔を拝めるチャンスがあるので、オペラグラスは必須です。今回忘れたので、次回持っていきます!


帝役の小野健斗さんを舞台で初めて観ましたが、背高い!顔小さい!


雪月花熊の三姉妹。アクロバットが凄すぎて圧巻です。バク宙を軽やかに決めるし、高いところまで登るし、この三姉妹だけでも十分観る価値あります。


よくわからなかったのが、酒呑童子が経若の生死を支配する方法が〇〇のところ。

最初、炎ミラの魔王の種のようなものかと思って観ていたのですが、これは経若の生死を支配するだけで、経若の見ているものを見たり、考えを読んだりはできないのよね?

次回観るとき、台詞に注意して観てみよう。


ネタバレしないように感想書いてみました。


シアター1010、後方ブロックのセンターでしたが、席が交互で段差もあるので、前を遮るものがなく、とても観やすい劇場でした。


次回の観劇は、13日の金曜日。

席は下手なので、また違う見え方が出来るかな。

今度はオペラグラス持って、イクシマのフェイスペインティング見ます!


キャストの皆様、

スタッフの皆様、

観客の皆様、

素敵な時間を共有させて頂き、ありがとうございました💕。