「抱かれたい男1位に脅されています。」スペシャルイベント〜ミュージカル「オペラ座の怪人に脅されています。」〜

2019年2月10日(日)  15時開場 15時30分開演
江戸川区総合文化センター 大ホール

出演:小野友樹、高橋広樹、佐藤拓也
MC:アメリカザリガニ 平井さん
スペシャルゲスト:佐香智久

昼公演と夜公演がありましたが、私は昼公演をチョイス。今回は友人Tと一緒に参戦でした。友人Tとは、舞台は一緒に行くことはあっても、アニメイベントに行くことはなかったので、楽しんでもらえるか心配でしたが、楽しんでもらえたようで良かった💕。

このイベントは、DVD、Blu-rayの6巻7巻に収録されるので、ネタバレの嫌な方はここでサヨナラしてくださいねニコニコ


オープニングは、佐香智久さんのOP曲熱唱。キンブレ持ってくるの忘れたのが悔やまれる位、盛り上がりました🎵。

前半は、ミュージカル「オペラ座の怪人に脅されています。」。
高橋さん、小野さん、佐藤さん、それぞれが朗読劇をしながら、キャラソンを歌うという、ミュージカル調でした。キャラソンを毎日聴き込んでいたので、ノリノリで手を振ってました😄。

後半は、MCにアメリカザリガニ平井さんをお迎えして、某テレビ番組を模倣した格付ゲーム。
ダカイチのアニメにちなんだクイズや、高級ハチミツや高級マクラを当てるゲームなど、盛り上がり過ぎて時間が押し、スタッフが壇上に出てきて注意するほどでした爆笑

個人的には、「真昼の月」の鳥越監督のTシャツの問題がウケました。家に帰って思わずアニメ見返し、監督のTシャツをチェックしてしまったわ。

最下位のランクになると、ボイスチェンジャーが使われるルールで、ボイスチェンジャーで遊ぶ高橋さんと小野さん。それに地声で乗っかる佐藤さん。声優って凄い。まあ、能力の無駄遣いとも言うww。

ラストは、アニメのED曲を高橋さんと小野さんが振付けながら熱唱。友人Tが高橋さんの腕の振りを見て一言。

「高橋さんって四十肩?」

ぷっ。友人T、目の付け所がシャープでしょ爆笑


歌も5曲聴けたし、朗読劇も面白かったしで、満足なイベントでした。

イベント帰りに、友人Tと新小岩のショッピングアーケード街を歩いたら、いろんなお店があって楽しかったわ。友人Tが気がつかなければ、素通りしてた。友人T、ありがとう😊。

舞台「紅葉鬼」の情報、何か発表あるかしらと思っていたけれど、まだ無かったですね。
桜日梯子さんのツイッターで、紅葉鬼の物語の要約を読んで、めちゃめちゃ気になっているので、舞台が楽しみです💕。

キャストの皆様、
スタッフの皆様、
観客の皆様、
素敵な時間を共有して頂き、ありがとうございました。