美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! ☆Event☆The☆VEPPer☆~Apesへ贈るお渡し会~
開催場所/アニメイト池袋本店 9F
開催日/2016年8月7日(日)
開場時間13:00 開演時間13:30
出演者 河本啓佑さん(別府月彦役)・村上喜紀さん(別府日彦役)
内容
ミニライブ&お渡し会
ミニライブ&お渡し会
VEPPerのミニライブ&お渡し会、行ってきました。
内容は、
・オープニングトーク
・9月発売のデュエットソング初披露
・ミニライブ
・お渡し会
開演20分前に会場に入り、座席抽選をすると、後ろから3列目でしたが、後ろ2列は誰も座っていなかったので、実質最後列
。
。ということは、キンブレを高く振っても後ろの方に迷惑にならないし、ミニライブ、前の人と人の間に位置したので、最後列なのに河本さんが真正面に見えるという美味しい席でした
。
。オープニングトークは、アニメを振り返っての感想、大江戸温泉でのこと、河本さんもうすぐ30歳、だだちゃの声真似、間が空くのが怖くて河本さんに悪態をつく喜紀くん、などなど。
大江戸温泉での話では、
喜紀くんが河本さんと大江戸温泉行ったことを防衛部ラインで伝えると、西山さんが「言ってくれればいいのに〜!(一緒に行きたかった)」。
なので、翌週喜紀くんが大江戸温泉に行く人を募集して、西山さんと2人で行ったとのこと。
河本「俺と行った翌週に西山君と行くなんてさ。俺のこと…」
喜紀「好き、好き❤️」
それでも拗ねる河本。
喜紀「今年、30歳ですよね‼︎」
河本劇場、楽しませて頂きました。
9月発売のデュエットソング初披露ということで、3曲のそれぞれ1番が流れました。
1曲目、曲に合わせて口パク&アドリブで踊りだす喜紀くん。即興なのに、曲にマッチしていて、観客釘付け。
河本「エイプスのみんな、喜紀の振り付けに気を取られて、曲聴いてなかったんじゃない?」
2曲目は、バラード。
河本「バラードって、今までVEPPerの曲ではなかったよね〜」
3曲目は、VEPPerとダダチャの曲。
喜紀「安元さんの収録終わったら、安元さんから『ごめん』って言われて」
ダダチャのパートになると、喜紀くんがダダチャにマイクを向けるのが、可愛かったわ。
・ミニライブ
「☆Star☆The☆VEPPer☆」
「あなたは遥か一等星」
の2曲を披露。
めちゃめちゃ格好良かった〜!
最初の頃、VEPPerを痛キャラだと思っていて、ごめんなさい。本当に格好良かったです。
最初に書いたように、私の席、実質最後列だったので、キンブレをやや高めに振れました。
そして前の人と人の間に位置出来たので、真正面に河本さんや喜紀くんを見ることが出来ました。
河本さんが観客を指差して歌っている時、私の真正面で指差しているから、まるで私を指差しているのでは?と錯覚しました。まあ、観客席の照明を落としていたから、舞台から最後列の観客の顔までは見えないでしょうがww。
ミニライブ終了後、喜紀くんが「ペンライトが綺麗で、ほんとみんなにも見てもらいたい」とコメント。優しいなぁ、喜紀くん。
・お渡し会
最後列なので、みんなのお渡され具合を見ていましたが、なかなかに面白かったです。
お渡し会の途中で、河本さんや喜紀くんが水を倒すアクシデントあったり、かなりワチャワチャしてました。そのワチャワチャ感も見てて楽しかったわ。
喜紀くんも河本さんも、観客がスタッフに引き剥がされても、会話途中だと2人とも観客引き留めて話続けるという丁寧ぶり。優しいですね〜。
でも時間の都合もあるので、スタッフは引き剥がすのですが、スタッフが引き剥がし→2人が引き留め→スタッフが引き剥がし→2人が引き留めのループが見ていてツボでした。
事前に考えていたことをお伝えできたので、私にとっては上出来かも
。
。喜紀くん「今日はありがとうございます。」
のり「ありがとうございます。私、星占いやるんですけど、喜紀くんの生年月日で占ったら、喜紀くんは芸能界で活躍する星廻りなので、頑張ってください。」
喜紀くん「(嬉しそうにガッツポーズしながら)よっしゃ〜!ありがとうございます。頑張ります。」
河本「ありがとうございます」
のり「ありがとうございます。河本さん、30歳になるの嫌がってましたけど、30代もなかなかいいものですよ。」
河本「ほんとに⁉︎それ聞くと勇気づけられる。ありがとう!」
あの短い間によくこれだけ詰め込んで話せたよね、私。まあ、スタッフに引き剥がさながらも、2人に引き留めてもらったからですがww。お二方とも優しいわ。
トーク&ミニライブが40分。お渡し会は、最後列だったので30分弱かな。
楽しいイベントでした
。
。キャストの皆様、
スタッフの皆様、
観客の皆様、
素敵な時間をありがとうございました。
ちなみに、喜紀くんの占い(正確に言うと占いではないのですが)については、生年月日からソウルカードとパーソナルカードを割り出して、対応するタロットカードを詠む方法で導きだしました。
生まれつき芸能界で活躍するカードの持ち主ってなかなかいないので、お伝えさせて頂きました。
ああ、私以前イシス学院やタロットカードリーディングのクラスに通って、本格的に勉強していたので、エセ占い師ではないですよ〜
。
。
