クリスマス前に、アメブロの企画で「欲しいモノをブログに書いたら、もらえるかも?」というのがありましたね。私は特に欲しいモノが思いつかなかったので、参加しませんでしたが、今日欲しいモノが出来ました。
私が欲しいモノ、それは、電車の中で立ちながら両手でスマホやゲームをやっている人たちの、スマホやゲーム機の電源を落とす装置。
1度電源が落ちたら、手すりやつり革につかまって安全を確保するまで、電源が入らない仕組みなら、なおさら歓迎。
というのも、今朝、通勤電車の私の側で立っていた太った男性が、PS VITAでゲームをしていました。両手がゲーム機で塞がっていた男性は、電車が揺れた時、バランス崩して私の足を踏み、踏んだことに気付きながらも謝らずに、ゲーム続行。さすがに腹が立ち、「謝れよ」と言ったけれど、相手の男性はイヤホンしていて聞こえてない様子。耳が聞こえていないならばと、ガンと念を相手に飛ばし続けていたら、その男性、次の駅で降りていきました。偶然降りる駅だったのか、私が怒っていたからなのかは知りませんが、とりあえず私の足を踏まれるリスクはなくなりました。
もう、太って体重ある人に足踏まれたら痛いんだよ!普段おとなしい私だって、怒る時には怒るよ
!
!歩きスマホも危ないけれど、電車で立ちながら両手でゲーム機、スマホ弄るの本当に止めて欲しいわ。
