相方の実家で所用をこなす... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

早朝の5時前に遭遇した大型トラックです♪

朱鷺と暮らす郷佐渡米PRトラックでした💨💨

 

北陸自動車道に乗り 大積PA (上り線)の 7 -11で🍙を購入。

 

暫く高速道路を走り柿崎ICで降りて相方の里山に向かいます💨💨

50分くらい走り相方の実家の里山に入りヾ(。・ω・。)マシタキラキラ

 

辛うじてタラの芽は残っていました。

 

歩いて数分の山の斜面に生えていたのは

 

この山菜 / 山うどでしたキラキラ

 

あら、極上の山うど発見 ( ^ω^=)です♪

 

急な斜面収穫した山菜落ちない様ナイフ袋の紐を掛けます。

 

因に30分弱の入山の成果ですキラキラ

 

此方の山うど割烹に納める品です。

 

山菜採りドローン棚田様子撮影します。

 

昨年から義母施設に入っているので、山林 & 建物管理が大変ですあせる

 

所用も済んだので、相方頼まれをスーパーで購入キラキラ

 

購入したのは?

小竹製菓サンドパンでした(*´艸`*)ハイ♪

素朴な美味しさが好きですラブラブ

 

さてさて、次なる目的先に向かいます(*´-`*)ノ

 

 

 

PS:今回、使用したドローンはテローです。

電波は100m有効なので手軽に使用できます。