山都駅編、SLばんえつ物語... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.09.02)

 

津川駅を出発したC57牽引客車は、山都駅定時点検作業の為、10分間停車ヾ(。・ω・。)デス

 

この停車時間利用して、反対側のホームから撮影を行いますΣp[【◎】]ω・´)パシャキラキラ

 

同じ事考えた方5名居 ( *´艸`)マシタキラキラ

 

やはり、人が写り込んで居ないSLは良いですね!

 

此方は明治時代に造られた油保管倉庫です。

昔は機関車のライトや信号棟は、ランプを使用していたので、その油の保管場所でした。阿賀野市にも同様な建物が有ります。

とても貴重資料ですが、自分以外撮影する人居ませんでしたあせる

近代化産業遺産 登録

 

山都駅出発してから向かった先は、売店の有る車両です。

連結部分動き懐かしい( ^ω^=)デスネラブラブ

 

相方がアイス食べたいと言うので二人で訪れましたキラキラ

 

購入したのは、こしひかりジェラートです。

 

アッサリした甘さで美味しかった( ゚Д゚)ウマー

 

次は終点会津若松駅です♪( ´∀`)人(´∀` )♪