深夜の着信 & お揃いで頂いた鮪 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.07.30)

 

この日、深夜スマホが鳴り画面見た前会社の後輩でした。

内容マンションの水が出ないとの事で、夜間緊急対応頼まれたのですが、受水槽のボールタップを交換しても水が出ないとの事でした。受水槽の画像を送ってもらい見たら定水位弁でした。

 

定水位弁とは一般的に貯水槽の水量を適量に保つ役割を持つバルブを指します。

主弁(本体)と副弁(ボールタップや電極)により構成され、主弁貯水槽の外部に、副弁貯水槽の内部設置されています。
主弁槽の外部にありメンテナンスを行いやすいことから、広く利用されています。

 

こう言う場合は主弁交換を行わないと直らないのですが、深夜では不可能なります。また、部品も取り寄せで、数日かかる場合も有ります。

部品交換に数日間要すれば、トイレが最大の懸案と成ります。 


今回は受水槽室内水道蛇口有り、その蛇口を取り外しバルブアダプター入れて、ポリブテン配管副弁ボールタップ直接繋ぎとして対応する様に指示

後輩には念の為、主弁の回路を遮断する指示をして就寝しました。

前会社では夜間当番一人しか居ないので、誰も手伝う事は無いのです。作業は一人で行うので、ある程度の知識が無いと大変な思いをします。自分は1カ月150件程の修理担当していましたが大変でした。60歳を期して転職しました

前会社での部署違いましたが、仕事一人で溜め込んで、身動きが取れずに、前会社では数年ごと天に旅立つ方々居ました紙に疲れたと書き残して逝ったり…  家族に無言で逝ったり...   一部の社員は会社を虎の穴と呼んでいました。

 

 

朝起きて相方スシロー行きたい言い出したので、重い腰上げる事致します💨💨

 

開店と同時に入店( ^ω^=)デスキラキラ

 

先ずは、相方とお揃いで頂いた鮪赤身大海老ですラブラブ

 

自分は中トロエンガワを頂き(*´ω`*)マシタ

 

此方は相方お揃い頂いた、天然本鮪天然インド鮪食べ比べができるセット(*´∀`*)デス

 

先ずはコレを頂きます 激( ゚Д゚)ウマー

 

相方が頂いた大切り鰻と謎の寿司(*´∀`*)デス

 

自分が頂いたイクラ軍艦 & 筋子軍艦( ゚Д゚)ウマー

食べ比べが出来るのが良いですねラブラブ

 

自分が頂いた軍艦山掛けと相方のマダガスカル海老キラキラ

 

 

相方が頂いたカタラーナ アイス ブリュレキラキラ

さてさて、程々に堪能したので、帰路に着く事と致しますm(_ _)m

 

スシロー新潟女池店

住所:新潟市中央区女池上山1-6-21

営業時間:月~金11:00 ~ 23:00   土日祝日10:30 ~ 23:00