冷たい湧き水で作る食べ物... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.07.17)

 

相方の実家から帰る途中に寄ったのは? 上越市大島区に在る山間お店でしたヾ(。・ω・。)ハイ

 

立ち寄ったのは...

日本一うまいトコロテン( ^ω^=)デス

10時開店ですが既に並んでいました💨💨

秘密のケンミンショーに紹介されてから、地元住民の購入が手間取る事と成りました。

 

先ずは店内をΣp[【◎】]ω・´)パシャキラキラ

ここのお店には冷たく綺麗な清水湧いています。名称トコロテンの清水と言います。

 

程々の時間でトコロテンが着皿(*´∀`*)シマシタキラキラ

 

天草が多くエッジ効いた歯応えトコロテン( ゚Д゚)ウマー

 

相方と美味しく頂きましたm(_ _)m

 

此方は店舗駐車場脇の山肌ですが、岩盤から水が流れ出ています流れ星

 

ではでは拡大( *´艸`)デス

 

帰り際には駐車スペースが無い状態に…

開店の少し前に来るのがベターですね!

お店を後にして次なる場所に向かいます💨💨

 

日本一のトコロテンから30秒弱ほくほく線 大島駅です。

 

駅の脇には冷たい清水涌き出ています流れ星

 

名称は、ほくほく清水と言います。

 

水脈日本一うまいトコロテン清水同じ可能性があります。

 

大島駅から車で3分ほど走ると儀明トンネルが有るのですが、トンネル掘削中温泉が出て公共の温泉宿を展開していた時代が有りました。上越市大島区綺麗湧き水温泉に恵まれていますね。

では、タント君に乗り、次なる目的先に向かいます💨💨