#江口だんご | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.05.03)

 

出雲崎さかなまつりから長岡方面に向かいます。

途中で遭遇した祭り行列( ^ω^=)デシタ

 

神楽舞が行われていましたキラキラ

 

 

程々の時間を走って到着したのは?

江口だんご(*´艸`*)デス

 

 

今回は入り口付近の焼き立て串団子を購入キラキラ

 

みたらしのタレが美味しく柔らかい団子が( ゚Д゚)ウマー

 

団子販売所の脇に在る木ですが...

 

もちです( ^ω^=)ハイ

永持ち、金持ち、長者の家に育つと言う縁起の良い木と言われています。

 

此方は入り口奥に在るなのですが?...

 

何の?石ですかね...

 

あら!

此が国歌で歌われたさざれ石(* ̄∇ ̄*)デシタ

 

此方の棒状の草は?...

 

 

今まで此のお店に来ていたのですが...

研草が在る事を初めて気が付きました(*゜Q゜*)おぉ!

江口だんごで実家の土産を購入したので、次の目的先に向かいます💨💨

 

 

 

江口だんご本店

住所:新潟県長岡市宮本東方町52-1

営業時間:月~日 09:00~18:00