#ジャンケン3回勝負に惨敗 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.02.11)

 

この日は、相方と買い物に行ったスーパーで見つけた、新千歳空港名物空弁を購入ヾ(。・ω・。)シマシタ

 

此方は石狩鮨ですキラキラ

ツートン コラボが美味しそう( *´艸`)デス

 

 

此方は、ラスト1個で購入したいくら石狩鮨ですキラキラ

いくら & 三色食欲そそります(*´∀`*)ねキラキラ

 

実は二人共、いくら大好物なのですが、いくら入りの空弁は1個だけです...   

今回、空弁賭けジャンケン3回勝負を相方と行ったのですが、結果惨敗 ( ̄▽ ̄;)デシタあせる

 

次回、駅弁&空弁のイベントが有ると時は、早めに購入する事が大切だと思い知らされた一日でした💨💨

 

 

懐かしいチョコが有ったので購入キラキラ

 

昔は小箱入りで売られていた記憶がありますね。

多分、自分が小学生の時に新発売された記憶が...

 

発売された年はアポロ11号月面着陸に成功した年だと記憶が有るのですが、定かでは無いです ロケット ロケット ロケット

昔と変わらぬ美味しさでした ( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

PS:調べてみました💨💨

以下は明治のHPより抜粋。

 

これが発売当時の「アポロ」ですキラキラ

 

 

 

1969年8月7日に「アポロ」が誕生しました。 現在の縦長パッケージと違い、横長デザインです。中身が見えるようも付いていました。 マメ知識 アポロチョコの形は、初の月面着陸を成功したアポロ宇宙船から生まれました! 1969年7月21日、人類初の月面着陸がアメリカ宇宙船アポロ11号によって達成されました。その模様を伝える映像は世界中から注目を集めましたが、かわいい「アポロチョコ」のあの三角形は、宇宙船のカタチからイメージして作ったものなのです。