いさりょう | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R03.10.10) 思い出の地の続きです。

 

帰路の途中に国道113号線脇の道を右折して集落を探索です~!

相方パパ!突然に何処に行くの?と聞いたので、何か?在る予感がするから、此処に立ち寄る回答しました (●^o^●) ホイ!

 

 

遙か遠くに見える建物は?

 

 

ログハウス造りの駅でした |ω・`) おぉ~!

 

 

此処はJR伊佐領駅です (*゜▽゜)ノ ハイハイ~☆

 

 

ではでは、待合室の撮影です【壁】ョω・。) ジィ~!

 

 

待合室の隣にはトイレ🚻が在ります ロケット

 

 

ホームに出て撮影 Σp[【◎】]ω・´) 激写 パシャッ!

 

 

線路先の山々駅舎のコラボが良い感じですね~!

時間に余裕が有れば、暫く此処で景色を観ながら、珈琲を頂き列車の停車風景を観ながら、過ごしたいと思う自分が居ます・・

個人的には、ログハウス調駅舎を観るのは、初めてなのですが、調査すれば複数の軒数は在ると思います。

 

 

此方は、伊佐領・町内バス停 (゜ω゜) です~!

伊佐領駅前時間の流れ程良い感じに漂っていました(▼∀▼)ハイ

 

 

 

因みに、この駅は、山形県南部の米沢駅と、新潟県北部の坂町(さかまち)駅を結ぶローカル線米坂(よねさか)線田園風景川の風景が続く素朴なローカル線在ります。

 

 

米坂線の全線を運行して走る列車は、1日に5往復しかありません。午前中夕方以降集中する為午後の早い時間帯は列車の運転が無く4時間程度も列車が来ない駅もあります。