道の駅 国上(くがみ) | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

※この記事は昨年5月4日のリブログとなります。

 

今回、立ち寄った道の駅です (*゜▽゜)ノアイ キラキラ

先ずは、道の駅 国上(くがみ)内に併設されている・・

ふれあいパーク久賀美(くがみ)を探索です。

 

とりあえず先に↓酒呑童子の足湯へGOです。

ここは、同時に約40人が利用できる無料の足湯になっています。

 

こんな感じで温泉が足湯に注ぎ込まれています【壁】ョω・。) チロリンキラキラ

お湯の吹き出し口は酒呑童子をイメージした鬼瓦と大杯で雰囲気を出しています。

 

お湯はこんな感じ (ゝω・)です~☆

肌ざわりはサラリ~で、硫黄臭が意外とする温泉ですね。

単純硫黄冷鉱泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)

 

足湯後ろから Σ【◎】ω ̄*)パシャッ キラキラ

酒呑童子の足湯 新潟県燕市国上5866-1/道の駅国上内

 

奥には日帰り温泉・手まりの湯があります。

 

道の駅 国上のHPから画像をお借りしました。←  リンクキラキラ

 

足湯を堪能した後には 館内へは裏口から入る事が出来ます。

 

おぉ!大好きな おこわ!が売られていたので購入ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

 

自分好みのお菓子達が販売されていますね!

 

これはコシヒカリ100%  飛燕舞 ひえんまい

 

ん~  ダンボールのトラクター🚜発見です

 

なるほどね! こう言う事だったんですね (*´ω`*) ハイハイ キラキラ

 

ブルボンは新潟県柏崎市に本社ビルを3年前に新築した情報をニュースで知っていたけど・・ 

一部施設を一般に開放していると記載されていたので、機会があれば探索したいです(ゝω ∂)ね!

 

さて、 お手洗いに寄ってから出発と致します~!

いつも、お決まりの御手洗🚻撮影です~!

次も行き当たりばったりの旅路?となりそうです( ´艸`)ね!