郵便制度を作ったのは誰? | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

郵便制度作ったのは? 誰かこの疑問解りやすく説明出来施設が、新潟県上越市にあります。

 

過去郵便制度の父言われた方資料館伺った時の記録アップします (*゜▽゜)ノ アイ キラキラ
 
立ち寄ったのは ココ↓前島記念池部・郵便局キラキラ

 

この郵便局道路挟んで日本近代郵便の父といわれる・・

前島密生家跡に立てられた前島記念館があります。

 

入館時間 & 入館料(無料)

 

記念館でDVD観賞による簡単で分かりやすい説明サービスがあります。

 

資料の一部 (抜粋)

 

 

大久保利通との手紙キラキラ

 

訳した文面の拡大キラキラ

他にも 勝海舟との手紙など多々の資料が展示されています。

 

表に出て? 前島記念館の脇にある神社を探索です。

元々、自分の母親の実家・敷地内にも神社があるので・・

親近感?を感じます (・∀・)ハイ

 

村社池部神社、 なかなか良い気を感じる神社です。

ここでも 良い気を授かる事にいたします。

 

最後に 前島密像に 一礼して 帰路に就きました (・ω・人・ω・ *) ハイハイ

 

前島記念館

住所:新潟県上越市大字下池部神明替1317-1

電話・FAX (025)524-5550

 

 

おまけ!

相方の実家に行く途中に遭遇した 危険な車両 !

道路中央を蛇行して走行する車両!

 

運転しているのは 高齢の爺さん!でした・・

他の方々を事故に巻き込む前に 免許返納してください ( ̄。 ̄;)デス