回数を重ねる度に



お客様が特別扱いをされていると思って頂ける美容師でないといけないと思っています。



しかし



私が見てきた美容業界の景色は



忙しくなれば



あの常連様は多少待たしても怒らないので



新規客を優先してと指示されたり



なんともストレスのかかる現場で働いた事もありました。



その当時は下っ端でしたが、がっつり上に噛みつきましたね(笑)



それでトップであるオーナーに怒られるようならすぐにでも店をやめてたでしょうけど



自分の意見を認めてくれる人だったので



自分のお客様に対する想いや考え方は自由に築かせて頂きました。



通えば通うほど



何か会話で面白い話題でもいいですし



髪の毛の負担軽減のサービスだったり



頭皮への配慮をできる事のグレードのアップを常に考えて実践しているつもりです。



何回も頭皮や髪の毛を見せて頂いて施術させて頂いている分



新規の方よりも


結果を出さないといけないとも考えています。



『来て良かった』と思ってもらえるポイントは



お客様それぞれ違うと思います。



それを毎回
不器用ながら考えて考えてお客様を迎えています。



もし自分が犬ならば



通われてる方が来店した瞬間にしっぽが超高速でフリフリしていると思います(笑)



まだまだ



想いがすべて行動に出せている訳ではありませんし



自分なんてまだまだです。