==================================
     あきらめないでいると、光が見えてくる
==================================


輸入ビジネスの後発組みで、相当額の利益を上げているかたのメッセージ
を時々見ます。私は、全面的に出すことは控えましたが、プラスの収入
が欲しい人に、月5万円とか10万円をたいへんな作業なしに補助収入と
して得られることを考えてきました。
そして多忙なみなさんが、深夜まで作業にかかったり、夜遅く配送のために
郵便局夜間窓口などに運ばなくていい、発送代行を考えました。


そこへ最近上場した輸入ビジネス会社の日の出の勢い。ここが儲かると
いう商材の販売。あまりにあり得ない誇大宣伝が検索上位に上がって
います。

最新の年間取扱高が 2,812,989,000円。

バイヤー(販売者)が3万人。

割ってみるとひとりあたりの売上が出ます。

93,766円/年となります。

サイト使用に5%が差し引かれますから、10%の利益が出るとしても
年間の利益は 7,822円です。
月に651円。


これを月100万円儲かるとして商材を売っています。




特殊才能をもった2~3名がそのとおりとして、後は収入ゼロに近い
計算が浮かびます。

しかし、しばらく私はこの輸入販売サイトを脅威と受け止めていました。
海外店から直接送付なので、発送代行は要らないのです。



超過当競争化して、まだまだ膨れ上がるこのサイトで、成功のノウハウとして
”自分で他のサイトから誘導すること。例えばフェイス ブック”と書いて
ありました。もはやバイヤーが多過ぎてその段階に入りつつあるのです。


それなら本来のネットショップの復活ではないでしょうか。この専用サイトに
お客さまとともに1割を支払うなら、その分安くしてあげて、自分で集客する
サイトから自分の販売ページに誘導すればいいわけです。


さらにニュースレター的なメルマガやブログで信頼関係を深めます。
まだ要解決点があるとしても、切り込める明かりが見えて来ました。



成功の秘訣として、『決して諦めない』というのは本当なんでしょう。