確認されたことによる癌医療
◎家庭の経済的事情で塾に行けない中学生。
◎オンライン学習塾を受けていても、一方通行で成績が上がらないひと。

といった生徒さんを対象にして、無料もしくは安価料金のオンライン塾サポート活動をしています。


子供の6人にひとりが貧困家庭の児童と発表されています。
基礎学力をつけ、日本の将来を子供たちが背負わないと東南アジアの国々に負けてしまいます。



無料で5つの話を進呈しています。

http://kibouzyuku.com/







Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

理解するとはどういうことでしょうか。

理解してからでない勉強は、力にならないと言います。
いっけん、そのように言われるとそのとおりのようです。


それでは幼児はどうやってものごとを考えて行動をするかをサイトに書いています。
ようやく言葉を覚え始めた幼児は、物と行動のパターンを覚えていて組み合わせます。


パパ・ママに要求がとおれば成功となります。

そのパターンがどんどん蓄積されて、会話ができ、考えることをします。
でも考えるとは、やっぱり数多いパターンの組み合わせを探すのではないでしょうか。


全く知らないゼロのことが頭に浮かぶことはありません。


そして勉強・受験勉強になっても理解するということは、さらに多くのパターンの蓄積から筋がとおり納得がいくことが選び出されているのではないでしょうか。

組み合わせるパターンが違うと答が導き出せません。


それでオンライン学習サポート活動では、教科書をひととおり読んだらすぐに問題集に取りかかり、答と解説を覚えてしまう勉強法を推奨します。



理解できないことをいつまでも考えていても、どうどう巡りになって時間だけが過ぎて行きます。
その時間で答を覚えてしまいます。


そしてその蓄積が多くなると、解き方が見えて来ます。


幼児がパターンの蓄積を多くすることによって、どう言えば要求を相手に伝えることができるかが、すぐに出て来るようになるのとまったく同じです。

http://kibouzyuku.com/




Ameba人気のブログ