==================================
  大阪でのネットビジネスの交流会は熱気があり、東京でもやりたい
==================================

大雪で待機している北陸から大阪まで行って、ネットビジネス交流会に参加
したことを書きました。東京でもいくつもあるでしょうが、私もお世話したい
です。


現在準備した部屋は13畳。10人から15人が可能でしょう。プラコップの
ビール1杯と唐揚げ3つに、じゃがいも4切れよりはよいものを出します。





いま自宅に、母が使っていた大きな冷蔵庫があります。母は介護付きマンションに
入って、大きな冷蔵庫は要りません。銀座まで運ぶとかなりの缶ビールが入ります。
運送会社に聞いたら、16,500円でした。まあそれくらい、いいかあ。


小さな炊事場に電熱コンロがありますが、IH調理器とカセットコンロでけっこう
料理ができます。ただ台所を油だらけにすると出るときに困ります。

思い出しました。銀座ですが隣接して小さな居酒屋があります。そこで作って
もらって運べばいいのです。


参加者は美味しいモノが食べられますよ。



うどん屋の出前のような手提げの箱はどこに売っているでしょうか。




==================================

長く温めてきて未完成のものに、”いじめ対応の指導書”があります。
10章からなり、私が中学生のとき不良グループと秀才グループ両方を敵に
回して孤立したことも書いてあります。

昔、親に頼まれ二人の高校生の登校拒否の相談に載ったことがあります。



今の子供はどうして簡単に学校に行かなくなるのでしょうね。
私なんかも、もちろん学校に行きたくないことはたくさんありました。でも
トボトボと重い鞄を下げて行きました。

まずは今は自分の部屋があるからそこが居心地よくて籠ってしまうのではあり
ませんか。私のころは子供部屋・勉強部屋なんていうものはありませんでした。
大きくなってからは作ってもらいましたが、大きな座敷と台所、あと4畳の
板の間。2階はありましたが倉庫でした。そんなとこに登校拒否で隠れては
いられません。




そこで下書きしてある原稿を書き直し、実戦経営学の柳生雄寛先生の指導を
いずめ脱出のノウハウとして取り入れられないか、11日の大阪行きの特急の
中で着想しました。

もちろん柳生先生のDVDを見ながらです。




もともと1番になるための方法の章があります。勉強ができなくていじめに遇う
場合、アッと驚く1番になるのです。それは1科目だけ勉強してとにかく1蕃に
なる。その次はトップグループに入る。つまりクラスの5番以内に入るということ
です。


勉強の方法もありますが、意識ですね。最近はマインドセットとよく言います。

その意識を高めるのに柳生先生のお話がとっても浸透し、理解に至るのです。

例えば15のキーワードというのが最初に出てきますが、このキーワードの
どれかについて徹底的にやればその分野で1番になれるというものです。


このキーワードは私も必死で思い出して、追って書きましょう(笑)。

柳生先生はランチェスターの法則を取り入れて言っておられます。




範囲を狭めます。例えば学校の5科目でまず1番になるにしても、急には
たいへんです。それなら国語と決め、その中のどれで1番を取るか。
漢字の書き取りで1蕃っていうのは繰り返して完全に覚えればできそうです。


高校のとき、百人一首を全部覚えてきなさいというのがありました。私はさっぱり
でしたが、これも繰り返し50回くらいやって覚え、1番最初にサッと手を
上げるのはどうか。100回でもいいですね。



社会科なら社会だけ教科書を50回読んで、自分で設問をつくりながら全部やります。
語呂合わせや意味づけをふんだんに使うといいでしょうね。

ひとつ1蕃になれば、心も頭脳も活性化してきて、次の1番が可能になってきます。


いじめ対応は、こころの問題の対応だけではありません。
相手が武術の達人でない限り、勝てる戦闘法も含んでいます。





ビジネスなら範囲を極力絞って、そこでまず1番を取る。
バリ島の大富豪ホンマモンの兄貴も 
「一番を取ることや。一番というのはとにかく意味があるんや。」
と言っています。

大富豪も船井総研で筆頭の稼ぎだった柳生雄寛先生も、ともに同じことを言って
おられます。



それで私の輸入ビジネスでは、ライカカメラを全部オーバーホールすることに
しました。『日本で一番安心な USEDライカネットショップ』です。

価格が倍以上になってしまいますが、売れなかったらどうするかって。



売れなくても日本で一番ということを得た宣伝費です。
他のものが売れます。



定年退職して、10年後95%が消えてなくなるという起業に挑戦。
希望の星かザマアミロか。


失敗も成功もみんな書いております。