ブロ友さん遠方より来る | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

久しぶりにブロ友さんが栞日を訪ねてきてくれました。

 

まだ会ったとがなく、今日がお初のブロ友さん。

GW前半は香川を楽しむ気マンマンで事前チェックに余念のなかった方です。

ほぼ毎日ブログをアップし、毎日晩酌を欠かさなく、定期的にがん封じのお寺にお礼参りをしてる人。

このブログ読んでる方の中にもご存知の方も多いはず。

考えたら、もう7年近くのお知り合いになってます。

 

随分と朝早く出られたようで、10時くらいには栞日に行けると思います。

ってあったので、店を開けてお待ちしてました。

 

店の前で栞日の看板を激写してる人が現れました(笑)

 

珈琲をお出しし、色んなお話をした中で、年代的に近いこともあり、癌に罹患する前は仕事ばかりで家に帰るのもテッペンを超えるのが普通の生活をしたらけど、病気をし定時に帰るようにうなったそう。

 

ご自分でも出来るんだと言われてましたが、そのお陰で奥様とアチコチ行くようになったし、美味しいものも一緒に食べるようになったそう。

 

そんなお話を聞いてらら、こっちがホッコリさせていただきました。

 

でもってね。お土産なんぞをいただきました。

 

頂てすぐに中身を確認すれば良かったんですが、オシャベリなオヤジですから話に夢中で、帰られてから確認するゆー失態。これって無茶いいワインじゃないですか。特にシャブリってオヤジの好きなワインです。

暑くなったらキンキンに冷えたシャブリでって考えただけで楽しみが増えました。

ホント有難うございました。

 

わざわざ来てくださったので岡山駅まで送らせていただきました。

その時に、店の前でふたりで写真を撮ったんですよ。その写真モザイク無しでアップしても良いと言って下さったのでそのまんまアップしますね。

 

二人とも白髪が多いですがなかなか血色もよく健康そうでしょ。

次も何処かで会いましょうと固く握手をした送りだしました。

 

お初なのに全くお初感を感じないって凄いことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。