まいったな~ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

19日(木)の夜から何となく体がだるく、何だか怪しいぞと思いその日は晩酌もせず早々に就寝。嫌な予感がしたので数日間の食糧だけは調達しておきました。

 

翌日(20日)目が覚めて熱を計ると37.6℃

ヤバいな~と思いながら臨時従業の張り紙を作り、かかりつけ医が発熱外来をしてたので電話。

 

その時の対応が可笑しくて、今思い出しても笑えます。

ちなみに、このかかりつけ医12月にコロナ感染します。

 

Dr:来てもらえればものの10分で結果は出ますよ。だけど陽性になったら店休まないといけなくなりますよ

 

って、どうゆーこと。。。。。って思いませんか?クラスターの発信源になったらダメでしょ。

なので後程お伺いすると電話を切りました。

 

病院に到着したら、駐車場で奥様が待機して下さってて、駐車場で車に乗ったまんまでPCR検査

 

はい出ました

綺麗に陽性です

 

ここから自宅にて隔離療養中のオヤジです。

 

早速、予約して下さってたお客様にお断りの電話をしました。

隠しても仕方ないので正直にコロナに感染したのでと丁寧にお断わりの電話をしました。

 

あっ、22日の朝早くに店に張り紙をしにだけ行きました。

その張り紙がこれ

 

 

22日なのに20日って?

って思いますよね。確定が20日なので皆さんの目安になるかなと思い日付をいれました。

 

 

そして肝心のい症状ですが、薬はポンタールカプセル250mg

薬を飲めば熱は下がるし、上がっても38℃まではいかないので大丈夫でしょう。

後は、鼻水と咳による喉の痛み。

 

喉の痛みであまり食欲はありませんが、少しは食べるようにしています。

一番重宝してるのがシリアルですね。

牛乳に浸して長時間置いておき相当柔らかくして食べてます。これで最低限の栄養はとれてるはず(笑)

 

店とスーパーしか言ってないはずなのに、一体どこで貰ったんでしょうかね?

と考えても仕方ないので、撮りためてたビデオとか積んどくしてた本を消化するようにします。

 

でもひとつだけお仕事もしなきゃ。

今週、医学生に話をする予定だったんですが行けないのでナレーション付きのパワポ作らなきゃ

 

とそんなことも思えるようになってるので、随分と楽にはなってきています。

いつから復帰できるのかな~

店を再開してお客様は戻ってきてくれるかな~

なんて心配はつきませんが、なるようにしかなりませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。