時短営業します | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

ついに岡山県も新型コロナウィルスの感染拡大で、感染状況判断をステージ4に引き上げ

国に「まん延防止等重点措置」の適用を申請しました。

 

これまでは、岡山駅を中心とした繁華街だけに対しての時短要請でしたが、明日14日からは

岡山市、倉敷市全域に対して大きく2つの要請がでました。

1)営業時間を20時までに短縮

2)酒類の提供は終日行わないこと

 

ひぇ~厳しい。

これも全て新型コロナの拡大防止のため。

 

栞日も対象施設になります。

通常営業は11時~21時なので1時間だけ短縮しても良かったんですが、

ここの所、夜はお客様も1人入るかどうか?

なので、ランチ後の仕込み&掃除を考えて17時までの営業にしようと思います。

 

 

状況によってはランチ営業だけにするかもしれませんが、今はこれでやってくつもりです。

これ以上新型コロナが拡大しませんように祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。