懲りないオヤジ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

暖かい冬に慣れて緩んでしまった気持ちと体も

冷たい雨のおかげで、引き締まりそう。

 

数週間前から、ブロ友&リア友のアジアの123さんから、4月21日にある西大寺マラソンのを走ろうと

蟻地獄のウスバカゲロウのような執拗な攻撃と罠に翻弄されていたオヤジです。

 

西大寺マラソンって、オヤジの地元を走る3Kmと10Kmのコースありです。

 

LINEでの誘いから始まり、Facebookにはそれっぽいグループを作るという徹底ぶり。

ここにきてウスバカゲロウさんの執念は呪いでもかけてるんじゃないかと。。。

 

覚えてる方もいらっしゃるとは思いますが、

一昨年オヤジの大好きな牛窓でのマラソンに一緒に参加したのがキッカケで

その後、彼は一人で西大寺マラソンに出たりしてたんです。

 

アジアさんの罠から逃れようとガンバってもがいてみたオヤジですが

もがけばもがくほどキツク縛られるような天性の才能をお持ちのようで

ついにある日、オヤジはポチっとボタンを押してしまいました。

 

 

途端に送られてきたメールがこれです。

 

 

てな訳で、懲りないオヤジは、目出度くまたランナーを目指す事となりまりました。

 

今回は練習する時は朝しか取れそうにありません。

昨日アップしたように早朝散歩から始めてます。

残り2ヶ月を切ったなかで、どれだけ練習できるか分かりませんが、

出来る限り頑張って、目標は10Km完走。

制限時間は1時間30分なので何とかならないかな~

 

今回も、またあのシャツを着て走りますよ。

前回と違って、島に渡るんじゃないし、暖かい季節なので多くの人が見物してそう。

目立つだろうな~

 

 

てか、走れるのかオヤジ!!

何事も挑戦です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。