Take Out 始めました | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

11月に入りましたね。

栞日も怒涛の3ヶ月を過ぎようとしています。

ここまで来るのに色々あったな~(^~^)

 

みなさん、可愛がってくださり有難うございます。

 

だけど、このオヤジやり残した事があります。

 

前にも書きましたが、絵本とか児童書を店の前に置いて通学中の児童が持ち帰って読めるようにする

「まちなかライブラリー」がまだ準備もできていないんです。

準備をする時間が取れなくて。。。。。

なるべく早く始めれるようにしたいな!!!

 

 

そしてもうひとつ。

やろうとしてカップまで準備してたにも関わらず始めてなかったのがコーヒーのテイクアウト。

 

先日のお昼過ぎに、お店に来られた女性から

「アイスコーヒーのテイクアウトできますか?」

の一言で、その日の帰宅後すぐに出窓に貼り付け用のチラシを作りました。

すぐ出来ることをやってなくて反省です。

 

今は、栞日の入り口の目立つ所に貼り出されています(笑)

 

 

お昼のビュッフェタイムだけは超忙しい栞日。

それ以外の時間帯の売上に貢献してくれるかどうか?

これからが楽しみです。

 

あれからほぼ毎日アイスコーヒーをテイクアウトして下さる女性からは

「長時間置いてても氷が溶けない」と好評価をいただいています。

 

これからそんなお客様が増えるのではと、取らぬ狸の×××なオヤジでした。

ムフフ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。