セカンドオピニオンへの報告 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

今回の入院での治療と、退院した事をセカンドオピニオンの飛岡先生に報告に行ってきました。


結果での報告しかしなくて申し訳ありません。


放射線治療の事、心膜炎の事等相談した所、原因がどうだという問題ではなく、結果として心膜炎になった事が真実で、そこで患者が無理だと思ったのなら、その治療を中止する事は正しい選択だ。


と言われました。


何だか、スッキリですね。


今回も、問診をしてもらったのに診察料はいらないとの事で。。。。。。。


お支払いしますよと言うと、将来の患者さんだから、その時にもらうから今回はいいよ。

って言われてしまいました。


ここでも感謝ですね。


ありがとうございます。