躑躅・牡丹・藤 鑑賞 20240506 その3 | カブります

カブります

ブログの説明を入力します。

おばんです

今日も病院に

往復1時間掛けて

歩って行って来た長官です

(*´▽`*)

 

なして?って

ちまってんべよ~

傷病手当の証明書発行を

依頼して来たんですよ!

 

長官の正に

生命線です(笑)

 

さて、本題で・・・

やって来ました

須賀川牡丹園に・・・

 

臨時駐車場として

牡丹庭園に駐車し

牡丹園にエントリー

状況は開花ですって(*´▽`*)

 

MAPを確認し

威力偵察を開始!!

 

(∩´∀`)∩ワーイ

茅葺の東屋だ

 

牡丹開花って書いてあったよね

(;^ω^)

開花してるちゃしてるけど・・・

ねぇ~(;´・ω・)

 

( ^ω^)おっ

いい画なので1枚

 

番傘は長官も持っています

(●´ω`●)

 

牡丹

藤が奇麗で

ここのお店で

おやつです(≧▽≦)

幼少の頃を思い出し

トコロテンを頂きます!

 

昔は 駄菓子屋で

パレードって名の

瓶ジュースの空瓶に

ポン酢を入れ、口には

杉の葉っぱを詰め込み

 

テメーで天付きで突いて

ポン酢を振り掛けて

藤棚の下で食って居たんですよね

(●´ω`●)

懐かしくてノスタルジックに

浸っていました・・・

 

で、帰宅しようと

駐車場に向かっていると

 

どこぞの上品な

おば様が

「牡丹園って見る価値あるのかしら?」

「牡丹庭園でも十分満足の気がするのよね」

と・・・

 

無論!長官は

そこで、弁当持って

ピクニックの方が

数倍有意義ですよ!

と答えます(;^ω^)

 

で、藤見たら

近くに大藤があったのを

思い出し、吉美根藤園に寄り

その1話

 

帰宅となりました^^

 

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村