2023年12月28日切腹開始! | カブります

カブります

ブログの説明を入力します。

おばんです

2月28日抗癌剤を

挿入されて来たんですが・・・

 

根性の前に身体が悲鳴を

上げまして(ノ≧⊿≦)ノギャー!!!!

こんな感じで

 

薬疹出来まくりで

中断になりました・・・

 

でなきゃ、日記が1週間開く所でした

(;^ω^)

 

さて、入院の話2の続きで・・・

翌日は切腹の日!

 

手術は0900

夫人が来るまで景色を眺めます^^

 

ここからバタバタ

要望を聞かれるので

ならべく痛くない様にとオーダー

 

手術前に鼻からチューブを入れると

言うので、全力拒否を前日していたのですが

オペ看と病棟看で申し送りが

出来て無くて一悶着(笑)

 

結果、全麻後に入れる事になり

一安心( ´Д`)=3 フゥ

でなきゃ、大暴れの所でした・・・

 

で、車いすで手術室に行き

ベットに横になり

色々セッティングをして

 

はーい♬麻酔入り・・・・

と言う言葉を最後まで聞かず

気絶ですよ!!

 

で、気分良く寝ていると

起こされる(。-`ω-)

良い気分なのにねぇ

 

で、夫人に時間を訊くと

1500だよと・・・

 

1300状況完了予定が

2時間押したらしい

原因は長官の脂肪が原因だってよ

(笑)

 

大腸が意外と大きく

脂肪が厚いので

へそから上5cm程切って

出した手間が発生したんだってよ

 

でよ~

こっから地獄でさ

 

鼻からチューブ入れているので

のぜるのよ・・・

 

で、口呼吸に頼るので

口が乾く!

 

で、点滴を取り直す為

左手甲に激痛が走る!

右手から左手に変える時

ババア看が面倒だから

左手甲にぶ太い針を刺しやがる!

 

文句を言いたいが

熱とチューブで声が出ない!

 

で、気絶する⇒目が覚める

時間は1時間しか経ってない

 

吐き気と発熱と眩暈で

又、気絶する

 

15時からなので

気が遠く無く程の

苦行( ノД`)シクシク…

 

2000になったら

安定剤がありますよ^^

と、看護師が言うので

飲ませてと言うと

 

2200から投入しますねと、

なら今言うな(;^ω^)

 

で、お薬のおかげで

0400に起床する

 

看護師にうがいやら

なんやらをお願いする

チューブは胃液を抜く為に

あるらしく、吐き気を抑える為に

あるんだってよ

早く抜いてと懇願するも

 

0900にチャラ先生が回診

するまでチューブは抜けないよ

と看護師さん

 

また、ここからの5時間が地獄でよ

(;^ω^)

 

待望のチャラ先生が来て

問診の後、去ろうとしたので

看護師さんがチューブを

抜いて欲しいとフォローしてくれた

(人''▽`)ありがとう☆

 

で、抜く際は

大暴れでした(笑)

 

29日1000に

病室に戻る様になりますが・・・

 

車いすに移行するのに

看護師が5人程付きますが

 

一人で移行出来ると思い

補助をもらいながら

立ち上がると

ほんの一瞬ブラックアウト(笑)

 

5名で巨漢の長官を支える

スマン(。-`ω-)

 

で、病室に戻るり

午後、1400になると

恐怖のリハビリ要員が来る

 

さぁ、歩きましょう^^と

看護師も同席で協議するも

お熱があり過ぎて断念!

当たり前だちゅーの!

 

30日になり

気絶&TV鑑賞&気絶を

繰り返し合間に

リハビリです

 

リハビリは痛みとの闘いで

痛くなく、ブラックアウト無きゃ

歩けるのよ

 

ただし、腹筋が使えないので

不自由です(笑)

先ず起き上がれないのよ(笑)

 

横向いて、肩と肘で体を起こし

腕で上体を立て、立ち上がるのよ

 

身体は管だらけで

歩くにも大変(;^ω^)

 

31日大みそか

この日は霧模様です

大みそかだから駐車場がガラガラ

 

で、この日から食事が出る

(∩´∀`)∩

食わなくで良いやつだ!

 

粥でもない重湯が出て

塩が付いて来ますが

入れても味が薄い(笑)

 

味噌汁に麩を入れ

重湯を入れ呑み込むも

反吐が出そうになります!

 

夫人にフリカケを買って来てと

お願いするが却下される

 

食えと言われても

必然と食えなくなる(笑)

良い日和でひがな一日

外を眺め、リハビリで日が暮れます!

 

夕方になるとカラスが

ワンサカ押し寄せて来ますが

 

看護師さんがレーザーを照射して

散らして行きますが

直ぐに集まるのを鑑賞し

TVを2100消灯まで見て

寝ますが・・・・

 

寝れるものじゃないよね

(;^ω^)

0200までスマホを弄り

急変した患者のうめき声と

看護師の鉗子やらステンバットの音やらで

目がさえる、冴える(≧▽≦)

 

仕舞には容体確認と点滴交換で

来るが、起きている長官に驚く

 

寝れないのですか?と

あのハッスル状態で寝ろと?

無理だよ(≧▽≦)と言うと

 

看護師さん、これでも静ですよ^^

正月中は人が少ないですからと・・・

 

地獄の様な言葉を聞きながら

就寝となりました(笑)

 

手術編終わり

面白かったらクリックおねしゃす^^

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村