ご縁 | モコのママ

モコのママ

のんびりと、ゆる〜く
感じた事、書き留めていけたら
と思っています。
お付き合い頂けたら嬉しいです。
あなた様とご縁がありますように。

モコ。これがあなたと出会った時。

小さな天使でした。


我が家に来てくれてありがとう。


しっぽフリフリしっぽフリフリ



先日

友人夫婦と
食事に行きました。

友人は、その昔

私がOLだった時の 一つ後輩。




その時代
会社では 同期というくくりは
特別で。。

何かといえば、同期会。飲み会。

同志とか、仲間意識の強い関係。

生ビール生ビール


そんな中
彼女と私は

同期という垣根を超えて

◯◯ちゃんと呼び合う仲。


オバサンになっても

◯◯チャンという響きが耳に飛び込んでくると

あの頃に一気に引き戻されます。




若かりし頃は
彼の事を相談したり

お互い 失恋した時も 何も言わずに
そばに居て

言葉は交わさずとも 傷ついた心を優しく

包み込み 寄り添い合ったこともありました。


私は結婚して子育てが始まり。

彼女は、仕事をバリバリこなす

キャリアウーマンサンダルサンダル



少しずつ疎遠になり


年賀状だけで繋がる仲に。



手紙手紙



それぞれの生活で


イロイロあって。。



数十年が経ち、今こうして ひょんな事から
再び繋がるご縁スター

風船風船




時が経っても
穏やかに、ゆるゆると
楽しい時間を
過ごせる幸せに
心からありがとうと感じます。

流れ星流れ星



そして
私達に付き合ってくれる

お互いの旦那さんにも感謝ですハート



今流れる時間は 

道端にポツンと咲いているお花やチューリップ黄

季節の空気の匂い


コスモスコスモス


ゆっくり流れる雲、風に揺れる葉など


何気ない事に 足をとめて

気がつく事が出来ます。




若い時にはなかったな。





心の豊かさ。。



生きてきた道のりを

振り返る年齢になりました。



その道のりは

険しかったり 寄り道したり スキップしたり


どれもこれも

今の私を作ってくれていて。



頑張ってきたな!星

ニコニコ



ちょっと褒めてみますハートハート



モコ地方は梅雨明けもう少しおあずけです。


今日もきっと、良い日になります😊

熱中症などにお気をつけてお過ごし下さいね晴れ


          モコのママでしたニコニコ