ナンジャモンジャ?? | モコのママ

モコのママ

のんびりと、ゆる〜く
感じた事、書き留めていけたら
と思っています。
お付き合い頂けたら嬉しいです。
あなた様とご縁がありますように。

モコ。

暑い日は こんなになっちゃうね。



ビョ〜ン。長〜く伸びて、お休みモコです。


晴れ晴れ




先日、娘が


ねえ!皆んなで
ナンジャモンジャゲーム
しない?


なんじゃもんじゃ?

それは何じゃ?ひらめき


予想通り 

またお母さんの面白くないギャグ
始まったとスルーされましたが。。ニコニコ




この
ナンジャモンジャゲーム。



カードに描いてある

何ともおマヌケな可愛らしい


この子たちに




好きな名前をつけて


順番に カードを捲って


捲って出た子に
ついた名前を1番早く言った人が
出ているカードを貰える。



最終的に沢山カードを持っている人が
勝ち。


記憶力と反射神経が問われるこのゲーム。

グラサングラサン


単身赴任先から帰宅している

主人も参戦メラメラ


俺はいいよ。

と言いながら いざ始まったら

勝ちたい主人日本国旗




こんなに皆んなで

白熱するとは 予想していませんでした。



私も夢中になって

眠ってしまったふとん1
脳みそと運動神経を呼び起こし。


アップアップ


このゲームで気づいたこと電球


記憶力は衰えているのは

十分想像出来ましたが


口の筋肉と舌の筋肉も私と足並み揃え

年齢を重ねているという事。


名付けて『緑帽子』クン と主人が命名。




あれ?おかしいな??


早口で言えない。。
名前が出てこない。





あー、嫌になっちゃう汗汗




大人になると


真剣にそして、

ムキになってゲームで競うことも

なくなりますが。





まんまと

この子たちに 翻弄された私達なのでした。



この子は 『お口チュー』

小さいお口が可愛くて私が命名。


眠っていた細胞達を

呼び起こす

良い刺激ロケットになりました。



この子は、『なんてこったー』娘が名付けて。



個人的には

この子の なんともマヌケな雰囲気が好きです。

暑いから屋内のゲームでとなったのですが

それでも、汗ダクダクタラータラー


もやもやもやもや



久しぶりに大笑いした日になりました気づき



モコ地方は、

毎日激暑晴れ晴れ


豪雨で大変な思いをされている地方の皆様。

早い復旧を心より祈っております。

くれぐれもお身体お大事にして下さいね。

            モコのママニコニコでした。