幽霊より怖い飛蚊症 | 千里の道も0.1歩から

千里の道も0.1歩から

自由気ままに書き綴ります候

真っ白な入道雲がたくさん観られる季節となりました。

そんな真っ白な雲を観ていると視界にこんなやつらが映ってやいませんか?

photo:01



これが見えている人は「飛蚊症」の可能性大です。

私はかれこれ数十年飛蚊症くんと付き合ってきましたが、ここ何年かで少し増量しました。
増量いうたら自分で増やしたみたいね。

原因は様々で、生理的なものから衝撃によるものまで。
目ん玉の中には硝子体という液体でみたされてるのですが、その中にゴミが浮いてるんですね。
それが画像のように見えるのです。

私は透明だけではなく薄黒いものもいます。
網膜剥離の前兆だったりするらしいので、そろそろ病院さまにお世話になろうかとガチ悩みしております。
本やパソコンの画面を見てると字の上に重なってイライラしますし。。。

幽霊より見えたら嫌な飛蚊症の紹介でした。