674回目のブルース338歩目🐾

〜自宅の守り神、赤龍〜


おはようございます❗️

退院して8日が経過…

減り続けた体重も

やっと落ち着いてくれました。

寝て起きるだけで

1キロ減ってる状況は

流石に

焦りました😰




タケドラムプロフ

🥁トリオバンドBRONCO.のドラマー

🥁2021年6月線維筋痛症の為音楽活動休止

💉2023年12月新たに病気”胃癌”発見

💉2024年1/26手術終了

💉これから抗がん剤治療が始まる予定


治療を継続しながら

虹今夏バンド活動再開目標虹


昨日のリハビリ散歩🚶‍♀️

太陽があったかいです☀️




入院前、
ブログで繋がった方と
お話をさせてもらった時
色々
昔のことを振り返ったり
思い出したり
過去の自分と向き合う機会を
いただきました、感謝です💫

その時の話は
また違う機会にお話させてもらいます☺️
とても大事な
縁を感じるお話なので🌻

お話の中でのキーワードになったのが
"赤龍"だったのですが…。

じつは
我が家には
実兄が彫った赤龍がいます。
母が亡くなった時、
兄が彫って
仏壇に飾ってある
わが家の守り神であります。


兄はとにかく手先が器用で
図画工作系⁈が得意な人。
タケの小さい時の
記憶の中の兄貴は
宇宙戦艦ヤマトの絵を描いたり
渓流釣りの毛針作ったり🎣
亀が動いてるようなルアー作ったり🎣
あとは
武道をやってましたね。
全国大会に毎年行くくらいは強く、
こだわってやってたような⁈

まぁ
それからの兄貴の人生は
放浪系になっていくわけですが…
(あっ、ちゃんと所在もわかるし
しっかり仕事もしてますよw)

ブログで
兄貴のことを書く事になるとは
全く思ってなかったなぁ😅
9歳離れてて
極端に仲悪いわけじゃないけど、
タケ以上に自由人なので…
"便りがないのが元気な証拠"を
体現してる人です。

そんな兄貴でも
母が亡くなった時、
何か親孝行したくなったんだろうね。
ちゃんと
仏具の彫師の方の所に通って
仕事帰り毎晩掘り続けて
完成させた一品であります。

もう18年も経つんだなぁ🐉


なんだかんだ言って

根っこは

家族思いの優しい兄…。

まだ

タケの病気のこと

伝えられてないんだよなぁ…。

今度の検査終わった後にでも

連絡してみようかな。


ちなみに

兄貴は辰年生まれ🐲

年男、60才じゃん!

久しぶりに連絡してみるかな。




今日はお昼から
ウチのバンド
"BRONCO."メンバー集合します🥁

ホントだったら
バンドリハくらいしたかったな。
まだお腹にチカラが入らないから
今日はミーティングのみ。
それでも
メンバー揃うのは
ホントにホントに嬉しいです‼️


全員で『3』をポーズしてるのは

癌のステージ3c期がわかった日なので。

皆んなのチカラを借りて

寛解を目指します💪


時々メンバーに電話して

愚痴ったりしてます。

旦那様(メンバーでもあります)が

夜勤で家にいない時間とか

不安になる時が多いので。


これからの事に悶々としてると

『もうネットの中の情報だけじゃ

わからないトコに来てるんだから

ぶち当たった状況ひとつひとつに

対応していくしかないよ』と

いつもなだめられます。


先読みし過ぎず

丁寧な毎日を

過ごせるメンタルを

身に付けないといけませんね🌈


今日は絶対楽しい日🤩

メンバーからパワーもらってきまーす💪