674回目のブルース335歩目🐾 

 〜自宅での生活も変化していかないと〜


退院して

我が家での日常生活に

帰ってまいりました〜🙌


小躍りしたくなるくらい

帰宅は嬉しかったです🌟


 タケ、プロフ

🥁トリオバンドBRONCO.のドラマー

🥁2021年6月線維筋痛症の為音楽活動休止

💉2023年12月新たに病気”胃癌”発見

💉2024年1/26手術終了

治療を継続しながら

虹今夏バンド活動再開目標虹




退院して2日…

安心感は半端ない。


でもやっぱり

まだまだ身体が不自由なので

起き上がったりする時の

手すりが無い事とか、

背もたれがないと

座っていられない事とか…

これまで気が付かなかった

バリアフリー的なことに

目が行くようになりました。


病院って

やっぱり細かなフォローが

たくさんあるんだなぁと

実感しております。


でも

このちょっとした不自由が

逆に

自分の体を鍛える事に

繋がるようにも感じてます。




1番難しいのは

やっぱり食事でした😭


胃を3分の2切除したので

食べられる食事の量も激減。

それに

今は食事の回数や食べ方も

結構細かくて。

我が家に帰ってきて

いざ自炊で実践してみようとしても

かなり困難であります😓


気をつけなくちゃいけない

ダンピング症候群にも

何度か、なりかけてます。


まだ帰宅して2日だし…

きっと

これから慣れてくるであろう!


次の外来まで2週間。

とりあえずゆっくり

療養させてもらいながら、

その先に待つ

抗がん剤治療の事

しっかり考えたいと思います。


自室でゆっくり

のんびり療養中〜

被り物はテンションが上がるから善きです



今は

旦那様と

新しい生活習慣を

作っていこうとしています。


まだ胃を切除した痛みとか

体の痛みは酷いけど、

それでも

旦那様と笑って過ごせる日常は

ホントにありがたいです。

笑うと傷口が痛むけど

コレは

きっと

リハビリになるだろうと

勝手に思って笑ってます。


これから

少しリハビリ散歩に出かけてきます。



今日の体調は

 

Ameba健康部